ウォーキングだけで

ウォーキングダイエットの落とし穴…
有酸素運動は必須じゃなかった!?


・一生懸命歩いてるのに体重に全く変化なし
・ちっとも痩せる気配がなくて続けられませんでした!


【ウォーキングダイエットここが間違い!】

●筋肉をつける運動を心がけて!

ウォーキングは有酸素運動だから、
よっぽど早足で長時間続けないと筋肉はつかないんです。
それはヨガも同じで、
心身を整えるためには最適だけどダイエット効果を低め。
運動するならウォーキングに加えて、
筋肉をつけられるスクワットがオススメなんです!

足は軽くハの字にして肩幅に開きまっすぐ立ちます。
視線は正面のままでひざを曲げて腰を落としましょう。
おろせるところまで降ろせばOK!
ひざがつま先を入れないように注意しよう!




[PR]
# by xb7pfsdv | 2014-03-05 13:57

水だけ

水ガブ飲みダイエットは意味なし!?
飲めば飲むほどデトックとは言いますが…


・むくみや冷え性が悪化しただけで終了。
・水を飲んだ分食欲が抑えられると信じていたんですが…。


【水ガブ飲むダイエットここが間違い!】


●日本食は水分たっぷり!
 無理して飲まないで

飲み過ぎは冷えやむくみの原因に。
それに日本食は西洋料理に比べると、
食材に水分を含ませる調理法が多いんです。
無理してお水をがぶ飲みするぐらいなら、
毎食お味噌汁をいただきましょう。
喉が渇いた時も冷たいものをゴクゴクではなく、
温かいものをちびちびが正解
また、摂取量は午前中は多め、
日が沈んだら少なめを意識して!


●飲まなきゃいけない!はナンセンス

人によって体の大きさだって体質だってバラバラなのに、
なぜみんな同じ量の水を飲もうとするの?
水分は飲みたい時に飲むべき!
必要量以上の水分を取れば体は冷えるし、
むくむくしいことなんてナシ。
ルールや決め事に踊らされちゃだめ!



[PR]
# by xb7pfsdv | 2014-03-04 13:52

夜6時以降

着やせ服通販

知っとくと一生得する

着やせコーデ方法がわかります!


夜6時以降食べないダイエットはダメかも!
寝る前はお腹が空くほど痩せるって本当なの!?


・空腹で目が覚めるなんてこともしばしば
・食べたら寝ないの繰り返して睡眠不足になったことも…。


【夜6時以降食べないダイエットここが間違い!


●女子会や合コンにも参加しなきゃダメ!

夜ご飯を減らすことがダイエットに有効。
でも、良質なタンパク質や炭水化物、
ミネラルなどを取れる絶好のチャンスが夕食なので、
カロリーばかりを気にしないこと!
また、お腹がすいて眠れないと睡眠の質が低下し、
糖の代謝が20%落ちることも。
それに、飲み会にだって参加しないと、
痩せても友達や恋人が離れていたら意味がない!


●寝る前の1、2口で太りません!

空腹で寝る方が気持ちいいのは確か。
だからといってお腹が空きすぎて眠れないの逆効果です。
だったら無理せず、お味噌汁スープを飲んだり、
1、2口ぐらいご飯を食べてもOK!
そのくらいで太ったりしないから安心して!
目安としては寝る3~4時間前に食事を済ませて。



[PR]
# by xb7pfsdv | 2014-03-03 14:03